HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エアコンの設定温度

夏の猛暑をやり過ごすのに、いまやエアコンは必須アイテムですが、高額な夏の電気代には困ったものです。 我が家でも、夏はエアコンに頼りきりですが、少しでも電気代を節約しようとあれこれ試しています。 一番よかったのはやはりグリーンカーテンでしょう。夏場、設定温度は24度くらいでも暑くて大変だったのですが、グリーンカーテンを設置してからはだいたい27度くらいでも大丈夫になりました。また夜は28度~29度くらいで何とか過ごせるようになってきました。また扇風機を併用すると、設定温度を上げても体感温度が下がるので、各部屋に扇風機を設置しました。扇風機のほうが電気代も安く抑えられ、空気をかきまぜてくれるので涼しく過ごせます。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成公式プロフィールサイト
会社案内 2018年2月、歴史ある平河町の地に、新しくOMM法律事務所を開設しました。事務所開設までの道のりを支えて下さった皆様、また、温かく見守って下さった皆様に深く感謝申し上げます。 2009年『社長解任 株主パワーの衝撃』(毎日新聞社)、2012年『企業コンプライアンス態勢のすべて〔新訂版〕』(金融財政事情研究会)。 弁護士在職中は、経営支配権争いや商事裁判を得意分野とし、多くの著名事件を手掛けた。2011年7月に二重橋法律事務所の代表として独立、多くのクライアントからの支持を受け急激に事務所を拡大した。2018年2月にOMM法律事務所を開設、現在に至っている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。