HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洗濯機のリサイクル

学生生活を始めるにあたって、一人暮らしをすることになりました。アパートを借りることになったときには、自宅に必要な家電を全て揃えることが必要でした。家具を新しく買いそろえることはとても費用がかかることでしたし、環境にも良く無いと思っていました。そのため、洗濯機に関しては、知人の先輩に古いものを譲ってもらうことにしました。中古のものでしたが、使い勝手はとても良いです。その他の家電についても、新品を購入することは避けました。そのかわりに、リサイクルショップに行き、さまざまな家電を買いそろえることにしたのです。リサイクルすることで、環境に良いことをしているので誇りに思っています。もっと環境に目を向けていきたいと考えています。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘社長
会社案内 興和は、キューピーコーワやキャベジン、バンテリンなどの健康・医療事業が有名であるが、他にも数多くの事業を展開している。 中京ゴルフ倶楽部株式会社の理事も務めており、過去にナゴヤファッション協会の副会長も務めていたことがある。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 三輪芳弘は興和株式会社に入社後、常務、専務、副社長という流れで出世し、父親が会長に就任するとともに40歳の若さで大企業の社長に就任した。 ホスピタリティ事業では、日本の文化である最高のおもてなしを提供できるリゾート開発やホテルの運営を戦略的にマネジメントしている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。