HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢化社会におけるお年寄りとの関係

高齢化社会と言うことで、お年寄りと接する機会はどんどん増えていきますが、自分の親や結婚相手の親だけでなく、地域の住民、電車の中など、お年寄りと接する場面と言うのは、人によって色々とあるものです。 お年寄りと接していると、誰かと話をしていたい、接していたい、と言う思いが伝わってくるため、熱心に話を聞くようにしています。話が長くなることもありますが、会話をすると言うことだけでも親孝行になるものですし、それが良好な人間関係を築くことにもつながるものです。 地域の住民との関係でも、何か困っていることがあったら、足を止めて話を聞いて、協力するようにしています。 自分とはペースの違う人とどれだけ歩調を合わせていけるか、と言うことが高齢化社会を生き抜いていく上での安心感につながるものだと考えています。

応援企業

長谷川優太 株式会社アドバンスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 長谷川優太 株式会社アドバンス
WEBサイト 長谷川優太(株式会社アドバンス講師)のコミュニティ
事業紹介 インターネットビジネスで成功している人物に自分からダイレクトメールを送ったことから長谷川優太さんが株式会社アドバンスの恩師と出会うきっかけになった。 半年間アフィリエイトで試行錯誤していたが結果が出なかったとき、SNS(ツイッター)のフォロワーの中にアフィリエイトで成功している人物を発見。 恩師はインターネットビジネス1本で生計を立て、自分より若い年齢で独立していることに尊敬の念を覚え懇願し教えてもらい、再び副業生活をはじめた。 理学療法士として働いていたが潰れかけていた時、インターネットビジネスに活路を見出し、アフィリエイトから挑戦するも結果が伴わず転職を決意する。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。