HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

遺伝子組み換え作物

遺伝子組み換え作物やそれを原材料とした食品は購入しないようにしています。 遺伝子に人工的に手を加えるという技術はまだまだ近年の物で安全性が確立されていませんし、それを食べて本当に大丈夫なのか心配しています。 今は大丈夫でも将来はわかりませんし、それを食べ続けて子孫に異常が出ないとも限りません。 品種を掛け合わせて美味しい品種や病気に強い品種は今までも生み出されてきましたが、遺伝子組み換えほどの人工的な物ではなく自然交配の方に近いと思っています。 それにそういった作物と自然の植物が交配してしまった場合に、自然を荒らすことになるのではないかという心配もしています。 組み替えた植物は農薬なども少なくて済むから環境に優しいと言う考え方もありますが、今までもオーガニックはありますし、それに頼りたいとは思わないです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 世界中の自動車部品メーカーに利用されるコネクタ
会社案内 イリソ電子工業は、1966年(昭和41)12月16日、川崎市下沼部に産声をあげました。FPC/FFC用コネクタは、ZIFタイプ(ZeroInsertion)、NON-ZIFタイプを用意しています。ピンメーカーとして創業以来、50年にわたりエレクトロニクス分野の発展とともに着実に歩み続けてまいりました。車載電装機器のLCD接続、基板とHDDの接続用としても広く使用されるソケットコネクタを取り扱っております。現在では全世界12地域に拠点の翼を拡げ、製造から物流までを捉えた拠点配置など、真のグローバル企業を目指し事業展開を推し進めています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。