HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

トイレの大小のレバー

これまで、お手洗いで用を足した後は、いつも大のレバーを引いて水を流していました。水量が多い方が、排せつ物が勢いよく流れるので、衛生的だと思ったからです。ですが、ある時テレビ番組で世界の貧困地帯の人々の暮らしを目にして、考えが変わりました。飲み水も十分に確保できない人々が大勢いるのに、トイレの水を無駄遣いするのは許されない贅沢だと思ったからです。試しに、その日は小のレバーで水を流したところ、それだけで十分に排泄物を流すことができるのだとわかりました。それからは、いつも小のレバーだけを使うようにしています。大小のレバーがあると、つい大きい方を選択しがちですが、日常生活では少量の水で十分に用は足せます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 無垢家具で空間を彩る[KAGURA]
会社案内 東京、横浜に店舗を持ち、ショールームはもちろんのこと様々な御相談にも対応しておりますので、店舗の方にもおいで下さい。 無垢材を使い職人が丁寧に作り上げた家具は長く使うことが出来、人にも自然にも優しい家具を取り扱っています。 無垢材オーダーキッチンのショールーム「キッチンスタジオ」、家づくり全般のご相談に応じています。 当社は東京・青山にある家具の製造・販売業者ですが、全国どこへでも配送しますので、販売対象エリアは日本全国です。 世界中から厳選した木の特性と風合いを生かし、末永くご愛用頂ける家具作りをしておりますので、豊かな木の色とデザインを、ぜひ一度ご堪能下さい。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。