HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

トイレの大小のレバー

これまで、お手洗いで用を足した後は、いつも大のレバーを引いて水を流していました。水量が多い方が、排せつ物が勢いよく流れるので、衛生的だと思ったからです。ですが、ある時テレビ番組で世界の貧困地帯の人々の暮らしを目にして、考えが変わりました。飲み水も十分に確保できない人々が大勢いるのに、トイレの水を無駄遣いするのは許されない贅沢だと思ったからです。試しに、その日は小のレバーで水を流したところ、それだけで十分に排泄物を流すことができるのだとわかりました。それからは、いつも小のレバーだけを使うようにしています。大小のレバーがあると、つい大きい方を選択しがちですが、日常生活では少量の水で十分に用は足せます。

応援企業

小宮生也は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 小宮生也
WEBサイト 小宮生也のブログ紹介
サイト紹介 小宮生也氏について性別、経歴、年齢などの情報をまとめています。 結婚する前はただ噂だけが流れていたため、実際に結婚発表の際は衝撃が走りました。 小宮生也氏のTwitterやブログサイトを探したのでご紹介します。本人のものかは不明です。 俳優・金子ノブアキ(34)の紹介で2~3年前に知り合ったことが出会いのきっかけであると噂されています。 小宮生也氏と相武紗季さんの間に2017年10月4日に1人目の子供を出産しました。 小宮生也さんが表に出ない理由は一般人であるからに違いありません。 小宮生也氏は相武紗季さんとは5歳年上でお兄さん的な存在のようです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。