HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

震災で被災した方に洋服のリサイクルを

震災からすでに3年以上が経っています。しかし、未だに仮設住宅に暮らす人もいるくらいで、経済的にも困難な生活を送る人もいるくらいです。 当初は食べるものや着るもの、住まいなどに関しても、本当に不自由が多く、大変だったことでしょう。少しでも、役に立てればと思い、寄付をしたり、洋服のリサイクルなどを通して、東北の人たちを元気付けようとしたものです。 私は普段からマルイで買物をすることが多く、マルイでは被災地に送るための衣料品などを期間を区切り、出してもらうことで、割引券を出してくれたりしていました。1点あたり200円の割引クーポンが出たりするということで、まとめて持参していました。もちろん、使いはしないものの、新品に近い、キレイなものを出していました。誰かがそれを使ってくれていれば嬉しいです。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会のビジネスサポート
会社案内 ライフサポートサービスでは、天然水コスモウォーターのウォーターサーバーの設置、飲料ボトルの購入に会員特典をご用意しております。お得なサービスも多数ご用意してあり、使用しなくなったスマートフォン・タブレット・ゲーム機器を郵送にて全国福利厚生共済会が買い取ることができます。サット119をご存知でしょうか?投げるだけで初期消火できるという、誰にでも使える消火器具「サミット119」を会員価格にて購入していただけます。とても人気で便利なサービスが、全国約200カ所の提携自動車教習所において、会員特別割引で運転免許証を取得することができる、免許の窓口です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。