HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

主婦になってから気なった洗剤の化学物質

独身の頃はご飯の支度も掃除も洗濯も、全て母にやってもらっていました。なので、結婚して主婦になり初めて家事をやったようなものなのです。 主婦になり一番困ったのが手荒れでした。水仕事で手がガサガサになり、寒い季節にはあかぎれまでできてしまって本当に痛々しいのです。 ここまで荒れてしまう原因は洗剤にあるのでは、と思った私は使っている物すべての成分を調べてみたら、体に害を与えそうな化学物質がたくさん含まれていることに驚きました。 私の体に影響があるだけでなく、環境も破壊してしまう恐れがある洗剤なんてこのまま使い続けるのはいけないと思い、それからは天然の素材から作られている製品を選ぶようになりました。 使い方などに工夫がいるものもあり手間が掛かったりするのですが、それでも自分のため、地球のためだと思えば苦になりません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 離婚の相談|法律事務所オーセンス
会社案内 2005年(平成17年)1月15日に当事務所は開設致しました。 弁護士との面談がしっかりと在り、面談終了後に当事務所への依頼をするかが決められますので安心出来ます。 2014年5月2日:中央経済社より「調査・慰謝料・離婚への最強アドバイス」という本が発売されました。 メールからのご予約も承ります。(24時間受付可能) 弁護士につきましては、担当を女性・男性と希望することが可能となっております。 初回のご依頼者様に対しましては「初回無料相談」といたしまして60分間無料でご相談お受け致します。 離婚に対してお困りのあなたへ最後までしっかりと担当の離婚弁護士がお力添えさせて頂きます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。