HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

主婦になってから気なった洗剤の化学物質

独身の頃はご飯の支度も掃除も洗濯も、全て母にやってもらっていました。なので、結婚して主婦になり初めて家事をやったようなものなのです。 主婦になり一番困ったのが手荒れでした。水仕事で手がガサガサになり、寒い季節にはあかぎれまでできてしまって本当に痛々しいのです。 ここまで荒れてしまう原因は洗剤にあるのでは、と思った私は使っている物すべての成分を調べてみたら、体に害を与えそうな化学物質がたくさん含まれていることに驚きました。 私の体に影響があるだけでなく、環境も破壊してしまう恐れがある洗剤なんてこのまま使い続けるのはいけないと思い、それからは天然の素材から作られている製品を選ぶようになりました。 使い方などに工夫がいるものもあり手間が掛かったりするのですが、それでも自分のため、地球のためだと思えば苦になりません。

応援企業

青山清利は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 青山清利
WEBサイト 経営者としての青山清利氏
事業紹介 青山清利氏の最終学歴は、拓殖大学商学部経営学科であり、流通マーケティングから組織づくりなどを実践的に学んでいたことが経営手腕に繋がっている。 連帯保証人として抱えた4,000万円という借金が、逃げられない環境の一つとなった。 青山清利氏は海外放浪から帰国後、株式会社光通信へ入社し、全国1位の営業成績を叩き出した。 趣味の一つである柔術では、定期的に大会にも出場しているほどである。 拓殖大学を卒業後、1年間ほど海外を放浪し、趣味のサーフィン尽くしの生活を送っていた。 明るい性格ということもあって、交友関係は広く、国内・国外にと幅広いようである。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。