HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ニートについて

現在ではニートの人口が増加して社会問題にもなっています。私もニートの生活を長くしていましたので、非常に関心があります。しかし問題は本人だけではなく、家庭や社会の中にもあると考えています。仕事に就かずに一生を過ごすことができないことは本人も分かっているはずですが、自分ではどうしたら良いのか分からないのです。そのような状態が長く続くと精神的にも経済的にもストレスがかかります。仕事に就く気持ちはあっても自分にできる仕事は何でも良いわけではありませんし、相性の良い職場が見つからなかったりします。家族が本人の考え方や意欲について話し合いの機会を増やし、社会が積極的に潜在的な労働者を受け入れるサポートを行っていくことが必要です。

応援企業

長谷川優太 アドバンスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 長谷川優太 アドバンス
WEBサイト ブログ道場(長谷川優太・アドバンス)
サイト紹介 高校卒業後、理学療法士(リハビリの先生)になることが確約されるという東京工科大学の医療学科(理学療法学科)へなんとなく進学し、4年間通った。 知らなかったことで上手くいかなかった部分などを伝える為、初心者のサポートすべく、「はっせー Official Blog」の立ち上げに至った。 大学へ進学した理由は、理学療法士になりたかったわけではないが、資格を持っていないと就職しにくいというアドバイスから大学進学に至った。 現在では長谷川優太さんはアドバンスの講師としてセミナーに登壇することもあるが、生徒として星野さんをはじめ、いろいろな方に教わっているという。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。