HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

トイレの大小のレバー

これまで、お手洗いで用を足した後は、いつも大のレバーを引いて水を流していました。水量が多い方が、排せつ物が勢いよく流れるので、衛生的だと思ったからです。ですが、ある時テレビ番組で世界の貧困地帯の人々の暮らしを目にして、考えが変わりました。飲み水も十分に確保できない人々が大勢いるのに、トイレの水を無駄遣いするのは許されない贅沢だと思ったからです。試しに、その日は小のレバーで水を流したところ、それだけで十分に排泄物を流すことができるのだとわかりました。それからは、いつも小のレバーだけを使うようにしています。大小のレバーがあると、つい大きい方を選択しがちですが、日常生活では少量の水で十分に用は足せます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 銀座で膣縮小治療をお考えなら銀座マイアミ美容外科へ
会社案内 歌舞伎座での観劇前後のかたや和装でご来院のかたへも温かい心で対応いたします。 院長の丸山は形成外科専門医で、全身の施術が可能!高い技術力で医学的根拠のある美容医療を提供します。 ビューホットによる最新のワキガ多汗症治療・すそわきが・チチガも治療可能となっております。 マイアミ美容外科は有楽町線、銀座1丁目駅11番出口徒歩5分となっております。 大学病院を含め、他の医療機関からの紹介も多数ございます。 保険診療のクリニック、大学病院を始め、自費診療の美容外科からも当院をご紹介いただいております。 無料カウンセリングのお問い合わせは10時から19時に電話応対させていただきます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。