HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

トイレの大小のレバー

これまで、お手洗いで用を足した後は、いつも大のレバーを引いて水を流していました。水量が多い方が、排せつ物が勢いよく流れるので、衛生的だと思ったからです。ですが、ある時テレビ番組で世界の貧困地帯の人々の暮らしを目にして、考えが変わりました。飲み水も十分に確保できない人々が大勢いるのに、トイレの水を無駄遣いするのは許されない贅沢だと思ったからです。試しに、その日は小のレバーで水を流したところ、それだけで十分に排泄物を流すことができるのだとわかりました。それからは、いつも小のレバーだけを使うようにしています。大小のレバーがあると、つい大きい方を選択しがちですが、日常生活では少量の水で十分に用は足せます。

応援企業

ビジネクスト株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ビジネクスト株式会社
WEBサイト 事業者ローン | ビジネクスト
会社案内 事業資金としてのご利用であれば、使用する用途は自由に選択をすることが可能でございます。 「非対面」と「対面」の二つの営業スタイルがあり、日本全国への対応を実現しております。 アイフルグループが築き上げた事業ノウハウを活用して、ニーズお応えさせております。 資金のお悩み解決の道しるべはこちらにあります。 限度額の範囲内で、繰り返し何度でも借り入れをすることができる事業用カードローンです。 お客様第一主義でコンプライアンスを徹底をし、スピーディーなご融資を心がけております。 次のあなたへ、全国の事業者向けビジネスローン。「ビジネクスト」のご紹介になります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。